笹時々林檎

アクセスカウンタ

zoom RSS いとうづいろいろ

<<   作成日時 : 2012/04/05 21:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

出しそびれていた写真がまだあるので、もうちょっとだけ到津。

可愛くポージングのリンリン君と、枝がお顔にかかっちゃった、野風ちゃん。到津の展示場は、なかなかデザイン性が高いですね。

画像


リンリン君、両耳が離れていて、かわいいなぁ・・・

画像


野風ちゃんもあどけないお顔つきが可愛くて。童顔カップルですね♪

画像


そんなかわゆいカップルの力関係は、野風ちゃんに軍配かな?野風ちゃんを正面にすると、ちょっとタジタジなリンリンくんでした。

画像


お昼寝中のリンリンくんのところにやってきて、おもむろに毛づくろいしてあげる野風ちゃん(右)。固まるリンリンくん・・・

画像



一方で、忘れちゃいけない、到津の長老たち。楠とトントンは、植木の影で何やら、ちょいちょいとちょっかい出しあったり。

画像


仲良く並んで食い散らかしたり。ふたりとも、ふかふかと、お歳のわりに素晴らしい毛艶!

画像


楠じいちゃんは、1991年生まれだから、今年でナント21歳!
片目は白内障が進んでいるようでしたが、耳毛もふわふわ。トントンくんとじゃれたりするくらいだから、とってもお元気ですね。

画像


たくさん、食べたあとは、丸くなってお昼寝。

画像


どうぞ、これからも穏やかにマイペースで過ごしてね。
夫も会いたがっていたので、次に行く時まで、ふたりとも必ず元気でいてね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楠様は目つきといいリンゴの食べっぷりといい本当に格好良くて、初めて会ったときから魅了されています。足腰もまだ達者でパンダ的に良い天候の時にはお外に出てお庭のパトロールや通路でのお昼寝を楽しんでいる時もあります。相棒の同同さんはお外には出なくなっているとは言え、楠様とのポカスカコミュニケーションを欠かしていません(仕掛けるのはほとんど楠様だったような…(笑))
>野風ちゃん凌凌君の毛づくろい
昨年会った時(9,10,12月)もやってました。

以下話は逸れますが、偶然徳山動物園の飼育員さんブログをのぞいた所、パンダさんの内3人が他園にお嫁入り&お婿入りしたというお報せがありましたので、簡単ですが下記に。

栃(トチ)さん→旭山動物園
コジロウ君→市原ぞうの国
優花ちゃん→とべ動物園
http://tokuyamazoo.cocolog-nifty.com/blog2/2012/03/post-b25e.html (該当記事アドレス)
呉機@10月にも会っていたのを忘れていま...
2012/04/06 00:40
★呉機さん
今や国内最高齢クラスの楠じいちゃんですが、ホント、毛艶もたたずまいもまだまだ若いモンに負けていないですね〜。お外のお庭に出てくることもあるのですね。闊歩する姿、見たかったな。楠くんとトントンくん、いつまでも仲良く元気に過ごしてほしいものです。

徳山の情報ありがとうございます。
とべ動物園への嫁入りが一番嬉しいです♪
yasu
2012/04/07 18:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いとうづいろいろ 笹時々林檎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる