笹時々林檎

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の野風は・・・

<<   作成日時 : 2012/03/29 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 6

福岡の翌日は到津へ〜♪ お久しぶりの野風ちゃん!

横広がりのお顔がキュートな野風ちゃん(^^)

画像


ニンジンもおいしそうに食べて偉いね!

画像


私にとって到津は初めての動物園。昨年夫が一人遠征でやってきて、今年は私が一人遠征で到津へ。次は一緒に行けたらいいな。

そして、野風ちゃんは池田で会って以来のお久しぶり。幼い頃は、ゴムマリみたいだったのに、今やすっかりキレイな娘さん。

画像


マリモちゃんの姪っ子だけに、ちょっと似ている。

画像


この日は室内とお外をちょいちょいうろちょろ。

画像


ダンナさんのリンリンくんとは、仲良さそうな雰囲気はなく・・・

野風の風はどこ吹く風。

春の野風はまだかしら〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
レッサーパンダとは関係なくてごめんなさい。
アムールトラのミライちゃんは見れました?
トラはあんまり興味ないかな?(^^;
yu-ka
2012/03/29 23:03
今までロムだけでしたが、初めてコメントさせて頂きます。

昨年9月と12月に会いに行った時には兄妹のような感じで仲良くしていた野風ちゃんと凌凌君が、今週頭頃に会いに行った時にはいささかぎこちない感じがあったので担当飼育員さんとお話させて頂いた所、最近野風ちゃんに凌凌君がラブアタックを仕掛けて(※未遂)、野風ちゃんが怯えて拗ねちゃったとのことです……(心の成長過程的な意味で)丁度大人と子供の境目位のちょっと難しい年頃の野風ちゃんにまだちょっと恋は早かったみたいです(^_^;) 

でも2人が仲良さげに並ぶ時もちょこっとありましたので、本気で嫌いになったりした訳ではないかも?とは思いますが、いずれにしても恋は焦らず…という所でしょうか。
呉織
2012/03/30 22:19
★yu-kaさん
トラ好きですよ〜っ
トラ舎に行ったのですが、「昨年亡くなってから、トラさんはいません。もう少し待ってね」的な掲示で新しい住人がいる様子がなかったので素通りしちゃいました。アムールトラが移動してきていたのですね〜。公開はまだのようでした。
yasu
2012/03/31 09:47
★呉織さん
コメントありがとうございます。
わぁ、リンリン君と野風ちゃんの経緯、ありがとうございます!野風ちゃん、今までお兄ちゃんのように思っていたリンリン君のアタックに驚いて戸惑っちゃったのですね。かわいい(^m^)
若いふたりですから、そうですね、恋は焦らずということで、見守っていきたいですね〜。
yasu
2012/03/31 10:01
yasuさんが野風にマリモの面影を感じるように、私はツバサの面影を感じます。野風の成長がうれしく、まだツバサのいない寂しさに胸が痛むけれど、ツバサは確実に野風の中に生きているんですね。ありがとうございました。今年は成長したツバサの子供たちに会いにいけたらいいなあ〜
はっしー
2012/04/08 21:15
★はっしーさん
ついつい多摩系の面影を追いかけてしまいますが、私も野風ちゃんのお顔の模様にツバサくんの面影を感じました。
野風ちゃん、すっかりキレイな娘パンダになって、可愛らしいダンナさんと一緒に穏やかに暮らしているのですから、喜ばしいことですよね。
ひよりちゃんとひなたちゃんも元気にしているかな?会いたいですね〜
yasu
2012/04/08 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の野風は・・・ 笹時々林檎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる