笹時々林檎

アクセスカウンタ

zoom RSS 魅惑の台北

<<   作成日時 : 2014/03/16 18:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月頭の週末にリフレッシュも兼ねて、台北へ
もちろん台北ZOOも楽しみだけど、食べ道楽も楽しみで

まずは到着してすぐ、ホテルに荷物をおいて、台北の観光地代表、龍山寺へ〜

画像


すげー、人、人、人。

お参りのためのお線香を買うのに一苦労・・・。

画像


人がすごいとは聞いていたけど、やっぱりすごいっ

取りあえず、お参りを済ませて、さっそく楽しみにしていた胡椒餅♪

画像


皮がおいしい

お行儀悪く食べ歩きしながら、古い街並みを残す剥皮寮のあたりを通って、

画像


若者の街?西門へ。こちらもタイヘンな賑わい。

画像


ちょっとの間だったけど、久々の人混みに揉まれてヘロヘロに。

ホテルに帰る途中で買ったタピオカミルクティーがやたらとおいしい
気に入ったので、翌日の晩も買って飲みました。

画像


それから、夜は士林夜市に行ってみたよ

画像


有名なフライドチキンは、うまうま。

画像


牡蠣のオムレツはいまいち・・・。
でも、台湾ビールはおいしかったよ!

画像


というわけで、ホテルに帰ってからも缶ビールの飲みくらべ
まんなかのフルーツビールはやっぱり、ちと甘い。右側のビールが一番おいしかったかな。

画像


それから故宮博物院にも行って、白菜と角煮の彫り物を見て。
(でも、もうすぐ、上野にやってくるんですよね・・・)

画像


最終日の飛行場に向かう前には、ホテルの近くでジャージャー麺!

画像


最後に胡椒餅も食べて。

画像


いやー、よく食べた旅でした。

本当は台北ZOOの後に猫空の茶芸館にも行こうと思っていたのに、雨で寒くて寒くて、諦めちゃった。

他にもいろいろ食べようと思っていたのに、食べられなかったものもあって、台北ZOOがちょっと消化不良でもあり、うーん、また近々行きたい台湾だったのでした。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魅惑の台北 笹時々林檎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる