笹時々林檎

アクセスカウンタ

zoom RSS 小菫(スミレ)

<<   作成日時 : 2014/03/25 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

台北ZOOで会えたもう一頭のパンダさん。そう、このなんだかとっても馴染みのある雰囲気のパンダさんは・・・

そう。我らが花花さんの四女、スミレちゃんです

画像


花花さんに似てるかな??似てますよね〜

池田のフィンフィンちゃんや茶臼山のアジサイちゃんにも、やっぱり似てますよねん。

画像


スミレちゃんは2004年生まれで、日立のサクラちゃんとフタゴの姉妹、2005年にノンノンくんと一緒に海を渡って台北へ。

今年で10歳だけど、毛ヅヤも良くて若々しくて可愛らしいじゃぁないですか

画像


もふもふシッポ

画像


やっぱり多摩系のカンジですよね♪

画像


でもね、ごめんね、スミレちゃん。ノンノンくん。

あんまり写真がないの・・・

この日、午後から雨・・・

画像


木の上でまるくなったスミレちゃん。

(にしても、すごい背中のムニッぷり。)

画像


あんまりに想定外に寒くて寒くて・・・、この日は退散しちゃったんです。

そして、翌朝期待を込めて向かったら・・・

パンダじゃなくて、人がいるよ〜

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
更新まだですかあ??
外国のレッサーパンダ情報😊
サンフランシスコの動物園につい先日、初めてレッサーパンダがやってきました。
雄一匹だけですが•••
Tenzing という名前からして中国から来たのかな。
もし良かったら会いに来てね✈️
サンフランシスコより愛をこめて
2014/06/02 14:20
★姉さま
サンフランシスコ、パンダ情報ありがとうございまする。いっちゃんが早くレッサーパンダを認識できるよう、今のうちからサンフランシスコZOOの年間パスポート(あるのか?)購入して、しっかりパンダ教育お願いしまっせ〜(^^)v
yasu
2014/07/22 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小菫(スミレ) 笹時々林檎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる